人材をお探しの企業様

お取引様へ

近年、さまざまなライフスタイルが生まれてくる中で、現在の社会人は【会社に自分を合わせる】のではなく、
【ライフスタイルに仕事を合わせる】 あるいは 【自分の専門性に仕事を合わせる】 というライフスタイルが増えております。

ライフスタイルの変容とともに、《ワークスタイル》も正社員と言う形を取らず、派遣社員・パート社員・アルバイトが重要なファクターとなっています。
また一方では、企業様にとっては、技術革新が大幅に進むことで今まで以上にスピードが求められるようになり、
ドラスティックにビジネススタイルを変化させて行く必要性が生じてきました。

【必要な業務に対して必要な人材を使う】

現在、多くの企業様が即時効果が出るセールスプロモーションを臨んでおります。
弊社は、《適時・適能・適所》をモットーに、お取引様にとって、【効果的】かつ【効率的】なセールスプロモーションができるように、
独自のモチベーションアップ研修・業務スキルアップ研修等を実施しております。

コアスタッフ全員が家電量販店での、豊富な販売促進経験を持っているため、派遣スタッフの即戦力化を実現いたします。
現在、セールスプロモーション業務においては、多くの企業様とお取引をさせていただいております。
今後は更に、多岐分野に渡って、人材を供給して参りたいと考えております。
是非、お気軽に弊社までお問い合わせください。

当社の強み

2つの特徴

1.徹底した接客研修により、販売スキル・モチベーションの高いスタッフを短期間で育成します。
2.綿密な事前調査により法人様ごと、店舗様ごとの特性に合致した効果的な販売方法のご提案をいたします。

弊社では家電量販店でのこれまでの経験を活かし、
店舗の特性にあった【イベント企画の提案】、
接客基本技術(アプローチ、商談、クロージング)に長けた【キャンペーンスタッフ】の投入、
更に【レギュラースタッフ】との連携により、成果に結びつけることが出来ると考えております。

アビリティ・プロモートはキャンペーン人材の募集・採用・研修・カウンセリング・コーディネートなどのトータルマネジメントを行い、
並行して企業様へ的確な提案を行なう事で、人材の魅力を活かせる環境を提供し、
いかなる種類の家電量販店においてもその可能性を最大限に追求することが出来ると考えています。

研修

■早期戦力化のため商品知識をセールストークに繋げる実践的な研修を実施し、未経験者でも即時対応可能に育て上げます。

【研修内容の概略】

●基礎研修:マナー、マインドの習得
●商品知識:商品の特徴とPRポイントの習得
●実機操作:PRポイントの操作習得
●販売 :アプローチクロージング過程のセールストーク反復練習
●サポート:フォロー研修

考え方

■イベントキャンペーンにおいては、MCをメインとした賑やかしPRができるスタッフを育成いたします。
■販売においては、接客販売をメインとしたしっかりとクロージングができるスタッフを育成いたします。
 

●イベントスタッフにおいては
家電量販店の傾向として、競合増加により、各店における集客の低下が年々顕著となってきております。
弊社では駅前立地のカメラ量販店においては、集客を目的にした賑やかし、商品PRができるスタッフを育成し、
PRから販売に結び付けられるよう研修いたします。

●レギュラースタッフにおいては
家電量販店の傾向として、接客スキルの低下が年々顕著になってきております。
弊社では地域密着型の家電量販店では接客が最重要ポイントと考え、柔軟かつ吸収力の高い人材をベースに集中研修を実施し、
各段階に合わせた商品研修とフォロー研修とを合わせてレベルアップを図ります。

採用

■業務に合った人材を書類・面談・研修参加により厳正に審査。 過去実績・経験を踏まえた選定基準にてスタッフ選定いたします。
 
●イベントスタッフにおいては
笑顔でイベントを盛り上げれるモチベーションを備えているスタッフ
●レギュラースタッフにおいては
接客販売の素養がある人材かつ仕事に対するモチベーションが高く実績に結び付けられるスタッフ