社員紹介

営業 セクションリーダー/2013年入社

入社からこれまで

学生の頃から営業に興味があったこともあり、未経験の応募が可能であり「成長」というキーワードに惹かれて入社。(横浜から近いというもの理由の1つでした。)
入社後、半年間はクレジットカード案内やインターネット回線/携帯電話の販売促進業務などに従事。その後、スタッフさんや営業担当のサポートを経て自身も営業としてひとり立ち。
現在は営業のセクションリーダーとして、主にクライアント対応(打合せや提案)、スタッフさん対応(調整やフォロー)面談、研修、売上管理等を担当しています。
社内でのデスクワークだけでなく社外での活動時間も多いです。

やりがいや求められる能力

様々な方と関わる機会が多く色んな刺激を受けることが出来ます。
スタッフさんの就業先が無事決まった時に一緒に喜べたときなんかは嬉しいですね。
求められる能力については、人と関わるお仕事ですので前向きに物事を考えること、言い訳をしないことです。

仕事をする上で大切にしていること

個人の目標というよりグループの目標をいかに達成するのかを考える事と、常にスタッフさんにより良いお仕事を提案ができるのかを考える事。この2つの軸で仕事に取り組んでいます。

今後チャレンジしたいこと

営業先や提携パートナーを増やして業務を最大化させる為に自らが困難にも果敢に挑戦できればと考えています!

営業事務/2014年入社

入社からこれまで

新卒では就活をせず、プラプラとしていましたが母に「いいかげんにしなさい!」と怒られ焦って就職活動を開始。
これといって職歴も資格もなかったので未経験OKなどの仕事を中心に探していたところ、過去に派遣スタッフとして1年ほど作業系の仕事をしていた事もあって、派遣会社の人はどんな仕事しているのだろうと興味をもち応募しました。
面接当日は就活の訓練をしていなかったので極度の緊張で冷や汗をかきながらの応答になってしまいましたが、面接から10日程でのスピード入社となりました。
入社後は平日に社内での事務作業等を教わりつつ、土日祝を中心に携帯電話のイベントやクレジットカードの案内などのキャンペーン業務で接客の楽しさやコミュニケーションの大切さを学びました。
現在は勤怠管理、面談、研修、お仕事の調整等のサポート業務や日々の売上管理など事務作業をメインに行っております。
社内での活動が多いですが、営業としてクライアント企業へ提案や、新規提携会社様との打ち合わせ等も行っています。

やりがいや求められる能力

スタッフさんには学生さんからWワークの方、主婦の方など様々な方がいらっしゃいます。
一人一人希望する働き方が違うのでお仕事の調整は難しいですし、クライアントからの要望に応える必要があります。
両者から話を伺い、お仕事の調整を上手く繋げることができた時はやってよかった~!と喜びを感じます。
人と話すことやメールでのやり取りなどが多い為、相手の話をしっかり聞ける方や相手の話を引き出せるようなコミュニケーション能力が求められます。私もまだまだ日々精進中です。

仕事をする上で大切にしていること

色々なスタッフさんがいますので、機械的、マニュアル的にならないように気をつけています。
一人一人の希望に沿えるようにじっくり話を聞いたりちょっとした事でメールしてみたり、スタッフさんから近い存在であるよう心がけています。
今後もよりきめ細やかな対応が出来るようにしていきたいです。

今後チャレンジしたいこと

入社して3年目になり接するスタッフさんもクライアントの方もどんどん増えています。
まだまだ全てスタッフさんの希望を叶えることが出来ていないので、お仕事の幅を広げてたくさんのスタッフさんが楽しく働けるようにして行きたいです。

社員紹介03セールス/2015年入社

入社からこれまで

大学時代から5年間飲食店で勤務していましたが、ずっとアルバイトで仕事をしていて親に迷惑や負担をかけてばかりでしたので、正社員になろうと決意しハローワークから紹介され入社。
高校、大学と接客業をやっていたため接客スキルが活かせる仕事がしたいと思ったこととインターネット回線の販売という目に見えないものを売るという仕事にチャレンジしたいと思い今の会社を選びました。
現在は、家電量販店にてインターネット回線の販売促進業務に従事しています。

やりがいや求められる能力

目に見えないもの(無形商材)を提案して契約して頂くので、商材の提案を色々と工夫することで目標達成できたときはやりがいあると感じられます。月ごとに求められる目標は高いかもしれませんが目標達成できた時には達成感と成長できたことを感じることができ、かなり自信に繋がりました。自身もそうでしたが、業界未経験の人もたくさんいるのでお互い成長機会を与え合うため常に知識を身につけるための努力は必要だと思います。

仕事をする上で大切にしていること

ミスをしないようにひとつひとつ確認を怠らないことを常に心掛けています。ただし少なからずミスが起こってしまうこともあるのでそのときにお客様に対して、いかに丁寧な対応、アフターフォローができるかを重要視しています。仕事を始めたばかりのときはミスばかりしてしまい、お客様や周囲のメンバーにご迷惑をお掛けすることがあって落胆することが多かったのですが、現在では確認を逐一行なうことによりミスをかなり減らすことができています。

今後チャレンジしたいこと

経験を積むためにも他の店舗、他の業務をやってみたいです。経験を積んだ後はそれを活かして営業に挑戦したいです。

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人材コーディネーター/2016年入社

入社からこれまで

人見知りが強く人前では緊張しがちな性格であったため、もともと営業色のある仕事を考えていたわけではないのですが、面接で代表と話して、これまでの面接ではなかった話やすさを感じ、新たな可能性が拓けるかもしれないと入社しました。
入社後は先輩方に日々のルーチンワークを教わりつつ、スタッフさんが働いている現場での仕事を自分でも経験するなどしてまずは基礎知識をつけていきました。
最近は現場にも出つつ、スタッフさんの面談や研修なども行っています。とにかく人が第一の業種なので、どうやって新しいスタッフさんと出会っていけるかを考えています。
求人広告なども日々研究し、より仕事の魅力、弊社ならではのメリットなどを効果的に伝えられるやり方を模索しています。

やりがいや求められる能力

多くの人と関わるので、コミュニケーションを行う上で独りよがりにならないこと、相手のことを思いやるということを強く意識するようになりました。
現場に出れば様々なお客様と接しますし、スタッフさんも応募してくれる方も色々な方がいます。その人にもっとも合ったアプローチは何か、その人の良さはどういう時に輝くのか、通り一遍の対応ではなく、相手に応じた細やかな気配りが必要です。大変なことですが身につけば仕事
以外でも自分を助けてくれる力になると思います。

仕事をする上で大切にしていること

とにかく相手を尊重する、本当に言いたいことを言える、自分のよさを発揮できるよう気をつけて会話することです。
私自身が全く経験もないところからのスタートで、最初のうちは特に緊張や不安の連続でした。お客様、スタッフさん、応募された方、先輩社員を問わず、他人と話すのですからある一定の緊張があると思います。そうした中で、相手の本来の意図をきちんと汲み取る、あるいは引き出していけるようなコミュニケーションができるようになればと思います。
現状それがきちんとなされているとは言い難いかもしれないですが…目標はそこですね。

今後チャレンジしたいこと

今後はスタッフさんやクライアント様と接点を持つ場面も増えていくかと思います。満足度の高いコミュニケーションが取れるよう細やかな心遣いを意識し、よい印象を持ってもらってそこから人の輪を広げられるようにしていきたいです。

スタッフ紹介

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キャンペーンスタッフ(土日祝勤務)

仕事や働き方

携帯電話キャリア会社のキャンペーンスタッフとして、キャリアショップや家電量販店などの店頭に立ってお客様にお声掛けしてキャンペーンを多くの人に知ってもらうことが仕事です。
働き方としては自分の都合の良い休日に出勤する形です。

やりがい

自分が声をかけた人がお店にお立ち寄りくださることや、契約などをしてもらうととても嬉しいですね!大きな声で呼び込みをするので、始めは恥ずかしかったのですが、だんだんと集客することに喜びを感じるようになって、今はやりがいを感じています。

仕事の大変なところ

大変なところはずっと立って声出しをするところで、場所によっては外に1日中いなければならないところもあって、そこは少し大変だなと思います。
あと、やはり立ち仕事なので1日中立っていると疲れが出てしまうことですね。

働いてみて

多くの人と話す機会が必然的にできるので、人と話す力、コミュニケーション能力が付いたかなと思います。
私は人見知りなので、始めはやはり声掛けもあまりできませんでしたが、先輩の声の出し方とか話しかけ方とかを教わりながら見て学んで、だんだんと声出しや声掛けができるようになりました。